株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2010年11月10日

ecoブーム

カテゴリー:
家を守るメンテナンス

今、ちまたでは

ecoブームにわいておりますね。

自動車も低燃費なものがよく売れてますし、

電化製品でもテレビや冷蔵庫・エアコンも消費電力の少ない商品が

店頭にずらっと並んでいますね。

LED照明なんかも、普及してきてますしね。

 

そんな中、当社でもここ一年で

たくさんのお声を頂く様になったのが、二重サッシの取付けのご依頼です。

どんなものかと申しますと、今現在の窓の内側に

もう一重、窓を設置するというものなんです。

??な方もいらっしゃると思いますので、

簡単に特徴をご紹介しましょう。

 

まず、断熱効果に優れています

既存の窓と新しく設置する窓の間に数センチの空気層が生まれます。

その空気層が、断熱の役割を果たし、室内に冷気をつたえないし、

断熱効果で窓に結露が付きにくくもなるんです。

真冬の結露が軽減できたら、どんなに気持ちいいでしょうか!

しかも、窓枠に使用している素材は樹脂素材!

熱伝導率がなんと!アルミ素材の1/1000。

結露の発生を抑えて、カビ・ダニの発生も少なくなり、より快適に過ごせます。

また夏場は、外気の熱を遮断するのと同時に、エアコンで冷えた室内温度を保ってくれる。

夏も冬も快適に過ごせるのです!!

冷暖房費も安く済みますよ。

 

それから、防音効果も大幅アップ

2つのサッシの間の空気層が音を遮るので

外の騒音を遮るのと同時に、室内の音を外に漏れづらくする。

 

それから、マンションなどで、サッシの取替え工事をする場合に

理事会等の承認をとらないと工事ができなかったり、

工事自体がダメなところもあるように聞いていますが、

この二重窓の設置は、既存の窓の内側に取り付けるものですので、

理事会の承認等も必要ありません。

 

 

こんな一石二鳥いや、一石三鳥以上の商品が、大げさな改装工事なしに取付け可能なんですよ!

(※一部、窓の形状によって取付け不可な場合もありますので、一度当社にご相談ください)

 

当社がオススメしているのはトステムのインプラス

専門の取付けスタッフがいるので、

安心・スピード施工が可能です。

 

例えば、戸建二階の北側に面したサッシ2ヶ所を二重窓にって工事だと、

2~3時間もあれば、取付け完了してしまいます。

 

おまけに、住宅版エコポイントの対象商品だから、

取付け窓の大きさに合わせて、7,000~18,000ポイントが付いてきます。

1ポイント1円換算でいろんな商品と交換できるからとってもお得ですよ!

 

お取り付けさせていただきましたお客様は、今年だけでも30件程になりますが、

みなさん一様に取りつけて良かった、っておっしゃって頂いてます。

ぐっすり寝られるようになったとか、安心してピアノが弾けるようになった等々。

取付けさせて頂いている当社としても、お喜びの声が、

次のお客様への提案の際、力強くオススメ出来る動力となっております。

 

是非一度、この冬を前にご検討されてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.