株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2010年10月19日

大変うれしい現場でした(笑)

カテゴリー:
社長ブログ

つい先日完了させて頂いたお客様のお話です。

 

器用な方で、ペンキ塗りはもちろん、床のフローリング張りからカランの取替まで全て御自分でされるという方でした。

笑顔が大変素敵な方です。

そのお客様から、「やっぱり素人がやったフローリング張りだから、この際プロにきっちりやって欲しい」

と言う御希望で床フローリング張りの工事を御発注頂きました。

その工程の中で、当社としては、いつも通りの床組み、床下地の仕事をさせて頂いたのですが、

いたく喜んで頂き、手前みそですが、「谷元さんところは丁寧やわ~」とお褒めの言葉を頂きました。\(^o^)/

 

それだけでも私含め、職人にとっても、とても励みになるお言葉だったのに、

そのお客様、その後も協力会社の水道設備屋さん、タイル屋さん、電気屋さん、

・・・全ての当社協力業者の工事担当の職人さんの事を、

つどつど、「谷元さんの所に出入されてる業者さんは丁寧やわ~」と褒めて頂けまして。

もうびっくりです。私のお礼が追い付かずです。トホホ・・・。

これほど喜んで頂ける事、これこそ仕事のやりがいだなと、つくづく思いました。

 

いい仕事をして、お客様に感動して頂き、お褒めの言葉を頂戴した時、

「この仕事やってて良かったな」って思います。

褒めて頂かなければ、いい仕事はしませんと申してるのではございませんので

誤解がございませんように。(笑)(笑)

 

まだまだこれからも、笑顔をもってお客様に感動して頂ける仕事をして参りたいと思っております。

施主F様、本当にありがとうございました。

 

 

 

前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.