株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2010年10月07日

こんな所にエコキュート!

カテゴリー:
社長ブログ

 

SH370991.jpg

この写真でおわかりいただけますか?

横幅、50㎝、奥行きは1mちょっとの空地なんですよ。

 ここに、エコキュートを置こうと言う計画です。

もう最初は、無理って思いました。トホホ・・・でした。(ToT)

幸いにも、給湯器メーカーのコロナさんの超コンパクトエコキュート「オンデマンド」と言うすぐれもの商品がありまして、

大きさは、巾45㎝、奥行き1mちょっとで、理屈としては入るんです。理屈としては・・。

がしかし、それを、玄関から家の一番奥のこのスペースまで運び、設置する。

果たしてできるかなと・・・。

 まず、一生懸命お家の中を運んでおります。

SH370994.jpgのサムネール画像

次に、ひ~ふ~言いながら、予定場所に押し込みました。

SH370996.jpgのサムネール画像

画像では見えてませんが、奥に一人おりまして3人がかりです。

SH370997.jpg

 

 

 

 

 

 

SH370999.jpg

 

 

 

 

 

 

 何とか無事設置!

見ての通り、ギリギリです。

途中の状況をもっともっとお見せしたいのですが何せ私も写真取るより物が収まるかどうか心配で心配で写真どころではありませんでした・・・残念!!

聞くも涙語るも涙の悪戦苦闘が本当はあったのですが(笑)

 

やればできました。\(^o^)/

しかし、ここに来るまで、結構眠れない

(と言っては大袈裟ですが)日々が続きました。当社大工、当社水道設備協力会社、

当社電気設備協力会社、そしてコロナの京都営業所所長さん、何度も何度も打ち合わせしました。

段ボールで現寸大の箱も作り、模擬搬入練習もしました。(笑)

で、当日を迎えました。1日緊張でしたが、無事終了したときにはもう・・・。

感動でした!

この現場にかかわった全ての、人間の執念の結果だと思います。

私自身も、本当に良い経験をさせて頂きました。

 

ここに置ければもう、怖い物はございません。

狭小敷地でエコキュートをお考えの方がおられましたら是非、御相談を!

 

 

 

 

 

 

前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.