株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2010年09月21日

マンションの床の不具合 その2

カテゴリー:
家を守るメンテナンス

前回のブログでご紹介したフローリングの不具合。

今回は、お張り替えの工事の様子をご紹介したいと思います。

工程としましては、既存のフローリングをめくって、

新しいフローリングを貼っていくと言う至って分かりやすい工程。

 

いざめくっていきましょうか!

・・・・。

しかし簡単にめくれるのは、木製の板の部分だけ。

 

無題-1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直貼り工法でのフローリングの為、

緩衝材が、ボンドで下地のコンクリートに密着してて、みごとにへばりついております。

この緩衝材を出来るだけきれいに取り除かないと、

新しいフローリングを貼るときにデコボコになったり、

きっちり並べて貼れなくなり、ボンドが本来の密着力をなくす、などの支障をきたしますので、

ここは手間を惜しまず、きっちり丁寧にこそげ落として行きます。

結局3人で10帖ほどのリビングを一日がかりでめくっていきました。

まだ暑い日でしたので、またまた汗で、パンツまでびちょびちょになりました。

CA3A1273.jpg    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像の通り!つるつるの状態にいたしました!!

さあ、準備OK!

 

次回はいよいよ、フローリング貼り工事前・工事後の発表をいたします

 

でも、デジカメの性能があまり良くないので、テレビ番組のビフォーアフターの様にはいかないかも(^^;)

 

前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.