株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2010年10月22日

七つ道具

カテゴリー:
三井のひとり言

お問い合わせの中には、

ご自宅にお伺いして、その場で直ってしまう様な状態の案件もちらほら。

例えば、ドアが枠に当たって閉まりにくいとか、ドアが床にこすれるとか、

コンセント・照明スイッチプレートがガタガタしてはずれそう、とか

キッチンの収納扉がガタつくなどなど。

その場合、これ↓ さえあればだいたい治せます。

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、常にベルトにぶら下げて持っております。

上記の様な不具合の場合、+ドライバー一本で事足りる時もあります。

その他に、-ドライバー・ラジオペンチ・小さい+ドライバー・カッターナイフ。

あと油性のマジック。これも寸法をマークしたり、コンクリートや外部なんかで印を付けたり

するときに、とても重宝します。

このツールホルダーは、いっぺんに5つも6つも道具がさせるものを

取引先の金物屋さんに注文して取り寄せてもらったもので、とても使いやすくて便利です。

道具の数で言ったら、ツールホルダーもいれると、これだけで七つになっちゃうんですがね。

 

今では、このツールホルダーと、スケールが腰にぶら下がっていないと

なんか落ち着かないくらいです。

車の運転をする時なんかは、少し邪魔だったりするんですが、

それももう慣れてしまいました。

↓こんな感じで、いつもぶら下がっています。

5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日にも、癖で腰に手が行ってしまう事が多々ありますね。

いっそのこと、休日でも腰にぶら下げておこうかな(^^;)

 

 

前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.