株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2011年01月18日

雪が積もると(^^)

カテゴリー:
三井のひとり言

寒い日が続きますが、

みなさん、体調はどうもないですか?

今シーズンは、雪が降ると積もるまで降る事が多いですね。

スキー場も昨シーズンと違ってウホウホの様ですね。

 

そんな積もった朝って、テンションあがるの僕だけですかね??

あえて車で出かけて、

広い駐車場なんかでわざと車スピンさせてみたり、

周山の雪道、車で走りに行ったり、

わざわざMTB自転車のタイヤを

スリックタイヤ(つるつるタイヤ)からブロックタイヤにはめ替えて

街に繰り出したくなったり、

ふわふわの雪が積もってる道で、ラジコンを走らせたくなったり、

なんか雪に絡めて遊ぶ事がしたくなります。

昨日は仕事があったので、通勤に車を使った程度だったので

あまり楽しくはなかったのですが・・・。

でも、五条通りなんかも完全に凍てて、アイスバーンになってましたね。

事故してる車も多かったですね。

うちの大工さんもいつもより早く出たのに

いつもなら1時間もかからない通勤時間が3時間かかって到着してました。

御無事で何よりでしたが。

 

僕も違う意味で、高校生の時などは、いつもより一時間くらい早く出発して

自転車でいろんな所に走りに行ってから学校行ったりしてましたね。

誰も踏んでない新雪道を走るのが快感だったんです。

やっぱりブロックタイヤだと滑りにくかったりするんで、

けっこうスピード出したりしてて、そん時は車よりも速かったですよ(^^)

 

ん~、また、休日に雪積もってほしいな~

子どもよりテンションの上がる三井でした

 

 

前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.