株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2015年08月01日

エコなのか環境破壊なのか??

カテゴリー:
三井のひとり言
立て続けの、ブログアップです。
滞りがちなブログなのに、失礼します。

最近は、地球温暖化やエコのことに関心をもった方が増えてきています。
自動車も燃費のいい車や、ハイブリッドカーの車種が増えてきて、
街ゆく車も、ハイブリッドカーやアイドリングストップ機能の付いた軽自動車などが多くなってきてますね。

しかし!!

現場から現場への移動の途中にお昼になってしまい、
昼食をとるのにコンビニ寄ることがあります。
そういうところでよく見かける光景ですが、
ハイブリッドカーや低燃費アイドリングストップ機能付き自動車なのに、
アイドリングしたまま、明らかに車の中で昼寝をしている人がいるってこと。
まあ、低燃費車だけに限ったことではないんですけど、
なんか、目につくんですよね、エコカーが。

走行中にガソリンの消費を少なくして、排気ガスも少なくして環境に貢献してますよってアピールしといて、
その燃費がいいのをいいことに、エンジンかけっぱなしでエアコンガンガンかけてお昼寝してるって
なんか矛盾してない??
信号待ちだけアイドリングストップしたっていみないじゃん!
高い金払ってハイブリッドカー買ってもいみないじゃん!
企業イメージだけで乗るんならいみないじゃん!


それなら、古い車でも捨てずに長く乗ってあげるのも一つのエコなんじゃないかと思うのは私だけ?
前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.