株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2011年08月30日

この日曜日は梅小路公園に自転車で

カテゴリー:
休日の過ごし方
ついに生後5か月の一番下のチビを自転車のトレーラーデビューをさせてしまいました。
5点式シートベルトがついているので、
かっちり固定でき、ママチャリのチャイルドシートよりも安全ですわ。

自宅の天神川八条より、自転車で30分ほどの距離。

八月下旬とはいえまだまだ暑い日中の日差し。
やはりトレーラーの広大なトランクに、クーラーボックス・お弁当
チビの着替え・サンダルなどなどを詰め込み
おまけに、テント式のサンシェードも乗せられますねん!
で、出発!

家族5人で自転車でおでかけなんて、最高ですね(^^)
やはり道中は、車で運転の人はみ~んな振り返り、
バス停で待っている人は、ぽかーんと口が開いたまま見つめられ、
最高に目立っていましたわ。

梅小路.jpg






















 
午前中は芝生広場のふもとにある池・泉で水遊びと
木登りなどなど。
木登り.jpg























 

 
木陰でお弁当を食べて、昼から一枚目の画像にちょこっと映っている
アスレチック遊具で、汗をべっちゃりかきながら
お父さんと鬼ごっこ

最後にチンチン電車にのって締めました

無題.jpg

















木製で作られた車内、窓枠も木製、
吊皮も復元されている

屋根も二重になっていて、そこに小さな窓が施されていて
そこからの光がなんともいえない雰囲気を醸し出していました。

梅小路3.jpg





























 
百余年前のチンチン電車、写真の世界でしか見れなかった電車に
乗れてるこの環境ってすばらしい

狭軸1型27号車 というらしい。

昔使われてた敷石は良質の御影石、現在は観光地 東山に沿った「哲学の道」
「二年坂」「三年坂」の散策道の敷石として再利用されているようです。

ちょっと京都の歴史に触れたところで、帰路につきました。








前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.