株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2010年11月15日

びわ湖子どもの国へピクニック①

カテゴリー:
休日の過ごし方

平日は思いっきり仕事して、

毎週日曜日は思いっきり遊ぶ。

これが三井のモットーとしているところでして。

しかも、お金をかけずに遊べるところへ、弁当持って出かけることが多いですね。

 

昨日の日曜日は、びわ湖子どもの国へ行ってきました。

ネットでの事前調査で、3年ほど前に行った時とは、遊具の数が大きく変わっていて

楽しそうな遊具がいっぱい増えていた、ってのもあって行ってきました。

 

日曜の朝は、なぜか早朝に目が覚めてしまうので、

 

その時間を利用して まずは、現地までのルート調査・設定から。

嫁さんと一緒にお弁当のネタにするパスタをゆがきながら、おにぎり握りながら

紅葉シーズン真っ只中のルート設定を、

通常の日曜日の様には行かないと思いつつ、

国道9号線山科を抜けて、渋滞が頻繁に起こる、国道161号湖西道路を使うか、

市内を抜けて、八瀬~途中トンネル~和邇(びわ湖)~湖西161号で行くかに的を絞って、

そうこうしているうちにチビたちが起きだし、

出発直前まで、日本道路交通情報センターの渋滞情報とにらめっこして、

渋滞がまだ起こってないとのことから、山科~161号経由で現地に向かう決定を下し、

サッカーボールやら、グローブやら、ラジコン一号・三号を積み込んでいざ出発!!

 

渋滞調査のおかげて、超順調に車は走り

一時間ちょっとで現地に到着。

逆に京都行きの車線は、ず~っと渋滞していました。

この時期は逆に、京都を脱出するのも一つの方法かも。

 

時期的にも少し寒くなってきている事もあって、

遊びに来ている人も、すこーし少なめな感じで、Good!

 

期待通り、遊具が充実していて、

ロッククライミングの体験なんかの遊具もあって、

一日では遊び足りないくらいの内容で満足満足。

その施設が無料で利用できるなんて、

滋賀県って太っ腹ですよね。

 

施設内の遊具も一回では紹介しきれないので

次回に持ち越しといたしま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.