株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2010年09月25日

三井アウトレットパーク滋賀竜王恐るべし!!

カテゴリー:
休日の過ごし方

9月23日の春分の日、

仕事は休みだったのですが、あいにくの雨。

家にこもってるのもなんだったので

最近オープンした三井アウトレットパーク滋賀竜王に出かけました。

4歳6歳のチビには面白い事も楽しい事もないだろう場所ですが、

雨の日に家でダラダラしてるよりはましかなと思いまして(自己満足ってやつですが)。

 

車で約50分、高速料金もETC休日割引で京都南から片道700円と、とってもお得!

到着したのが10時半ごろ。

現地の駐車場は当然近い所から埋まっていくわけで、この時間になると

止められないことはないのですが、歩くとかなり遠い場所になってしまいます。

敷地はむちゃくちゃ広いです。

そこで、割り切って臨時駐車場に止めてしまいます

すると、臨時送迎バスが入口の目の前まで送ってくれますので、

傘もいらないくらいの便利さで、割り切りがオススメです!

車のナンバーも東は愛知県辺りから西は兵庫県、岡山県もありました!

すごい商業圏ですね!

 

すでにひと・ひと・ひとでごったがえしていました。

 

出店のブランドは、他の地区のアウトレットとほぼ同じ顔ぶれが多く

ふむふむと言ったところだったのですが、

私がまずビビったのが、アウトレットに自転車屋さんがあったこと!

それもかなりマニアックな品ぞろえ。

スポーツ車の趣味のある方ならお馴染のブランドですが

主にキャノンデール・ルイガノ・コナの展示車がずらり。

まったくスポーツ車に縁のなさそうなおじいちゃん・おばあちゃんが

前後輪サスペンション・ディスクブレーキのMTB(30万円くらいの)を触ってました。

とてもいい事だと思いました。

新しい世界との出会いって感じで、そのアンバランスさが新鮮でした!

なにを隠そう自転車も私の趣味の一つなんです。

 

残念なのが、我が愛車のブランド、スペシャライズドが置いてなかったこと。

↓これが我が愛車 スペシャライズド S-WORKS M-5 (ただの自慢です)

PAP_0789.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑横にちらっと写っているのが、高校・大学時代の愛車オーダーメイドマシン ビゴーレ

 

いきなりテンション上がりましたよ。

子どもそっちのけで自転車屋さんに一目散してしまいました。

サイクルウェアやパーツなんかも少し置いてあって、

普段は用事もないのに自転車屋に行けない小心者の三井としては、

よいウィンドショッピングが出来ました。

価格も安くて、ウェアを思わず衝動買いしそうになりましたが、ぐっとこらえて・・・・。

 

あと、食事処がかなり充実しておりました。

休日・祭日ということもあって、23日はキャパオーバーしておりましたが、

ストレスを感じる程でもなく、

ファストフード的な食事(うどん・丼ぶり・ラーメンなど)なら混んでても、

テーブルに座ってなんとか食する事が出来ました。

あと、パン屋さんもあったりと幼児ちゃんでも食べられそうな店もありました。

こだわった食事の店はかなり渋滞しておりましたが。(特に近江牛の岡喜は行列がすごかった)

 

しかし残念なのは、施設内の通路にベンチが全くなかったこと。(広場にはありましたが)

お店で集中して買い物したあと、ほっと一息したい時に座れたらって思いました。

あと、子どもの遊び場・時間潰し的な遊具が全くないこと

これでは、お父さんが子どものもりに限界を感じ、嫁さんにゆっくり買い物しておいでって言えません。

レゴの4㎡ほどのブロックでの遊び場と、

ミキハウスのこれも4㎡の乳児・幼児用の遊び場では時間が稼げませんね。

ほんと残念です。

それから、女性用トイレはどこも渋滞してました。

トイレはそれなりにあるのですが、便座数がすくない!それは男性トイレも同じ!

これは大人だけで来てたらさほど気にならない事かもしれませんけどね。

 

一通りお店を散策して、

ナイキの店でお気に入りのシューズを購入し

私はルンルンで帰ってきました。

↓ナイキ エアズームタラックライト 16000円程の価格がアウトレット価格4000円

          (これだけでもガソリン代高速代引いてもまだ安かったっす)(^^)

 

 

1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで6歳のチビには、ここのどこがおもしろいのって言われ続けてました・・・。

出発前に面白いとこ連れて行ってやろうって期待させてただけに

そりゃそうやわなって感じですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.