株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2010年09月06日

異常気象更新中

カテゴリー:
三井の趣味の世界

カテゴリーをあまり増やし過ぎるのも

ややこしいかとも思い、

家族サービスもこのカテゴリーで行くことにします

日曜日、こう毎日毎日暑いと、チビたちと遊びに行く場所も、

かなりネタ切れになりつつあります。

暑いのが避けられて、チビたちなりにストレスが発散出来るような

めいっぱい遊べる場所ってのがね。

夏休みも終わり、太陽が丘丹波自然公園のプールも閉鎖だし。

 

そんななか、この日曜日は家から歩いてでも10分、

自転車でなら3分程で行ける、西京極のアクアリーナっていうプールに行ってきました。

 

パパ的には、芝生でキャッチボールやサッカー

アスレチックで汗をかくってのが日曜日の理想なんです!

涼をとるなら自然の川か海で泳ぐのが理想!

人口的なプールなんてって思ってしまうのですが、

家から近いのと屋内なのに負けてしまいました...。

しかも、前夜は会社の飲み会だったので、

朝起きてもまだ酔っぱらってる状態だったのもあって。

 

今回で2回目でしたが、チビたちの楽しんでること楽しんでること。

パパのテンションとは裏腹に、ビートバン使って一生懸命泳いだり、

潜っては水中で「笑っちゃだめよあっぷっぷ」をしたりと、

テンション上がりっぱなしでした。

 

ウォタースライダーもありますし(110㎝以上の身長がないとすべれません)、

ビートバン・背中にくくりつけるヘルパーもありますし、

悪天候の時などは、

小さな子どもさん(おむつが取れてないと入場できません)がいてるファミリーにはオススメかも。

おやつタイムや食事は、二階に観覧席があるのですが、

その観覧席で飲食出来ますので、一日いてることも出来ますよ。

 

わすれちゃいけないジャグジー風呂も2か所ありますので、

体を休めるときはとってもGoodです!

筋肉をほぐしたり、体を温めたり。

うちの6歳の息子も目を離すと、勝手にジャグジーでニホンザルみたいな顔して浸かってましたわ(^^)

 

ただ、いいことばかりではないんですが・・・。

プールサイドのタイルの勾配がうまく取れてないのか、

ところどころ水が溜っていて、コケみたいなのが見えてました。

滑りそうになるし、かなり目立って汚れてました。

そのタイルの勾配がうまく取れてない現象が、トレイ(プール施設のトイレに限る)にもあって、

トイレの床で水が溜まってる所があり、

和式のトイレのしゃがんところが、目の前で水たまり・・・・・・・。

そのトイレを息子・娘が使ってるのを見ると、

とても気持ちよく使えるものではありませんでした・・・。

非常に残念です、とてもいい施設なだけに。

 

しかし年中使えるので、寒い冬も温水プールで、快適に利用できるかと。

 

※入場にはスイムキャップが必要です 大人800円 小・中学生400円 以下無料

  そのほか、一回500円で利用できる、本格的フィットネスジムも併設されてますので、

  子どもから手の離れたお父様・お母様にもオススメですね

 

 

 

 

前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.