株式会社 谷元工務店

  • お電話・FAXでのお問い合わせ
    電話:075-311-3626 FAX:075-321-6653
  • Eメールでのお問い合わせ

近況報告ブログ 谷元だより 今日も谷元工務店は地元をベースに東へ西へ。お客様と感動を共有するため、地道にがんばります。大きな視野と細部を見つめる目を大切に。

2010年08月19日

映画 サマーウォーズ

カテゴリー:
三井のひとり言

先日、地上波初登場で、8月6日に放映された映画サマーウォーズ

たまたまテレビの番組表で、漫画だったということからHDDに録画しておいたんですが。

 

これが、とても面白い内容でして、

紹介するかどうか迷ったんですが、ここで敢えて紹介します。

 

昔ながらの、おばあちゃんを中心とした家族の集いの温かさと、

現在の最先端、ネットの世界での出来事との融合。

憧れの学校一の評判の先輩との恋の進展など、

だれしもが感じる懐かしい気持ちを思い出させる話しで。

 

録画してから、気が付いたら10回は繰り返し見てますわ(^^)

今まで宮崎駿さんの映画しか興味なかったんです。

たしかに細田守監督とジブリとはつながりがあるのですが・・・。

 

僕のなかで、こんなに衝撃を受けた映画は初めてと言っても過言ではないかも。

 

とにかく、懐かしい田舎の雰囲気

家族の団結

おばあちゃんの威厳 

バーチャルな世界とリアルな世界との融合

青春時代の恋愛モード

あさがお

BGMも

などなど、何度見ても飽きない内容が満載でした

 

知らない方、見てない方も

是非レンタル屋さんで借りてでも見てほしい一本ですね。

 

 

 

 

前の記事へ   記事一覧へ   
ページの上に戻る

お電話でのお問い合わせは10時から18時まで、E-mail・FAXは24時間受け付けております。

〒604-8832
京都市中京区壬生下溝町36
株式会社 谷元工務店
Copyright (C) 谷元工務店. All Rights Reserved.